ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カズジェダイ
09年春にキャンプを始めて3年が過ぎました。妻、子供2人ともキャンプが本当に好きで、年越しキャンプや雪中キャンプにも喜んでついてきてくれて本当に感謝です!!(笑)
キャンプに行ってる割にはなかなか忙しく、レポアップが遅れがちの状態です(汗)
これも「スローライフ」の一つとして笑って許して下さい(^^;)

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。
今年も、夏山登山という全くの時期外れなレポートから始まります(汗)
こんなブログですが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

<2012年9月>

暑さ残る9月3連休。
この時こそ 標高が高く、
また北海道で白樺に囲まれたキャンプが出来なかった未練もあり(笑)、
長野・松本の高ソメキャンプ場へ行ってきました。

家族で本格登山にチャレンジしよう!が今年の目標であり、
これを実現するためにもちょうどよい拠点キャンプ場がここでした(笑)

Posted by カズジェダイ at 01:24高ソメC
Comments(0)

久しぶりの更新です。
北海道でキャンプは完全燃焼したか、というわけでもなく、
ただ確かに一度は魂が抜けかけた時期もありましたが、そのあともキャンプにはしっかり行ってました。
最近 平日はなかなか多忙で、ブログを打つ気力も時間もなく、そのまま1か月半以上も放置して
ましたm(__)m
しばらく、ブログ作成より離れていると、ホント、入力するにも気合いがいりますね(笑)
ブログリハビリを重ねてのアップです(爆)

<2012年9月>

北海道から帰ってきてからは、
子供の夏休みラストということもあり、いろいろ忙しく、しばらくキャンプから遠ざかっていました。
とはいえたった3週間ですが(笑)

そして久しぶりのキャンプは岐阜のひるがの高原キャンプ場

ずっと前から興味あったものの、ある事件が起きて以来、行くのを躊躇していました。
今回ようやく出撃。

緑の美しい林間のキャンプ場でした。自然自然自然自然

Posted by カズジェダイ at 01:04ひるがの高原C
Comments(1)

第4章の続き。

今夏の北海道キャンプ

苫小牧を起点とし、
えりも~帯広~釧路~弟子屈~網走~稚内~旭川~美瑛~富良野と
北海道の中央部を周遊してきました。
そして終点も苫小牧。

本州へはフェリーで戻るのですが、帰りは太平洋ルート。
下船先は宮城の仙台です。

行きの敦賀からの日本海ルートは、深夜1時に出発し、その日の夜19時半に到着。
船でのんびり出来たのですが、
帰りは夜19時半発、翌朝10時着です。
一晩寝たらあっという間。
ゆっくり船内を吟味する時間もありませんでした(笑)

北海道の余韻が冷めやまないまま、仙台港に到着です!

暑い!ガーン

本州に到着しての、第一感想でした(笑)

Posted by カズジェダイ at 01:59≪北海道≫

第3章の続き。

豪雨の中、「道の駅あさひかわ」での車中泊。
翌日は、子供達が一番楽しみに楽しみにしている『旭山動物園』です。

是非がでも晴れることを祈りつつ、朝起きてみたら・・
やはりでした!タラ~  「雨のち曇り」の天気予報通りです。

それでも動物園は通常通りの営業だろうけど、屋外の施設ということもあり、
雨だとやはり楽しみ半減。。
う~ん。

明日の予報は「晴れ」です。

じゃ、周遊ルート上、無駄な逆戻りが発生することになるが、
動物園は明日に回し、今から 明日予定の富良野・札幌へ行くか。。

臨時家族会議を済ませ、
旭川駅近くのコンビニで朝食を買おうとしたときのこと。

いや!雨雲が少なくなり周囲が明るくなりつつある。これは晴れるかも!

よし!予定通り、動物園に行くぞ!!

やった~x2 イカイカの丸焼き

ってなことで、旭山動物園に向かいました(笑)

Posted by カズジェダイ at 02:26≪北海道≫

第2章の続き。

北海道上陸2番目の宿泊地となった屈斜路湖の和琴半島湖畔キャンプ場
まさしく難民キャンプ状態でした。。 ドームテントドームテントドームテントドームテントドームテントガーンドームテントドームテントドームテントドームテントドームテント
前夜の豪雨とうってかわり今朝は気持ちよい晴れ間が広がりつつあります。

テントをさっと撤収し、網走方面へ出発です。

美幌峠

朝もやが上空に吸い込まれる中、まばゆい銀色に輝く湖面に浮かぶ中島。 息を呑む美しさでした!

Posted by カズジェダイ at 01:17≪北海道≫